スポンサーサイト

--/--/--


あったらいいな

2010/12/24

超音波カッター
us0.jpg
これ高いんです
でも欲しいんです
確か4万円弱
一秒間で4万回振動するんです

新宿模型ファクトリーで実演をみましたがそりゃーもうすげーのなんの
そのときは1/144のシナンジュの足首の延長およびバックパックの羽的なもの?の延長でした
プラ棒を重ねて瞬着した箇所がさくさく切れる切れる、これで指切ったらもう大変ってくらい凄い切れ味
計4箇所の延長工作やすりがけまでの表面処理にわずか3~40分といったところ
実演者の腕もおおいにありますがこれは持っておくと大変便利ですと言われ大納得の一品でした
延長箇所をおおまかに荒削りするもよし、ぎりぎりまで削り込む丁寧な作業もしやすい感じでした

以上明日以降の枕元においていただくために嫁サンタさんに向けてのプレゼンでした^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

