制作記事を書きたくてもなかなか制作がすすまないので私という罪深い物欲の塊によって所有されるに至ったプラモを紹介するコーナーを勝手に始める事にしました(笑)
本日はボークスのモーターヘッドインジェクションキットの第3弾でありますVサイレン、ネプチューンです。
今年中には対になるプロミネンスも発売されるだろうからその時一緒に作ろうと甘い考えのもとに購入しました。
各部のモールドなど細かく再現されており、ガレキじゃなくてもここまできたかという感じです。
いやいや、年頭から職場環境が変わり忙しいのなんので全く更新しておりませんでした。
生きております、死んだフリです(^_-)
ガンプラは今PGは作業中断中で、帰宅してから少ない時間で、チマチマとHGクラスを消化しております。グラハム専用ブレイブは仮組しましたがかなりカッコ良くもう満足してしまいました(笑)
皆様にご心配かけましたがまたチマチマと更新しますので覗いてやってくださいまし(^^;;
皆様、あけましておめでとうございます(^-^)
今年も稚拙なブログではありますがよろしくお願いします
大晦日、元旦と酒を飲みっぱなしでガンプラは全くいじれてませんでしたが甥っ子が私の罪プラからフォースインパルスをチョイスし作っているのを横からチョイチョイ口出ししてました(^-^)
正月からテレビ見ながら親戚の前でプラモを作るのはいいなぁ(笑)
三十年前の僕と何一つ変わってない風景に懐かしさがこみあげてきちゃいました
さて年末TSUTAYAで見かけた残念な写真で締めたいと思います

これどう思います(笑)
超音波カッター
us0.jpg
これ高いんです
でも欲しいんです
確か4万円弱
一秒間で4万回振動するんです

新宿模型ファクトリーで実演をみましたがそりゃーもうすげーのなんの
そのときは1/144のシナンジュの足首の延長およびバックパックの羽的なもの?の延長でした
プラ棒を重ねて瞬着した箇所がさくさく切れる切れる、これで指切ったらもう大変ってくらい凄い切れ味
計4箇所の延長工作やすりがけまでの表面処理にわずか3~40分といったところ
実演者の腕もおおいにありますがこれは持っておくと大変便利ですと言われ大納得の一品でした
延長箇所をおおまかに荒削りするもよし、ぎりぎりまで削り込む丁寧な作業もしやすい感じでした

以上明日以降の枕元においていただくために嫁サンタさんに向けてのプレゼンでした^^



今日昼前から始めた大掃除で懐かしい物発見
だいたい片付けなんてものは懐かしい物が出てきて見ているうちに
時間が過ぎていまいち片付かないと相場が決まっているもんです
約三十年程前に使っていたなぁ~

年ばれ上等( ^ ^ )/■
